2015年4月17日

公開日: : 日常

カップ1_l

今日も朝から暖か、良い天気。洗濯干し、食器洗い、布団干し、コーヒー淹れてお仕事。

今朝まだベッドの中で寝ぼけていた時、玄関の方からカジカガエルのきれいな声が聞こえた。

子どもたちがもらってきたオタマジャクシの小さい瓶に入れておいた方がベランダで全滅していた。水が白く濁ってしまっていた。
去年の夏に麻来の職場の人からもらって越冬成功したオオクワガタが、昨夜モゾモゾと餌を探していたので昆虫ゼリーをあげた。

最近、淹れるコーヒーがあまり美味しくない。豆は替えてないので、淹れ方に問題か。気温なども関係するのだろうか。

↓安くて美味しいコーヒーはみんなの願い!


↓すごいタイトルですねー。「みんなの」って!

関連記事

no image

朝の残骸

あわただしく子供達を保育園に送り出し、家に戻ると、朝の残骸が、静かに息を潜めて待っている。さて、ど

記事を読む

no image

雪が降ると…

雪が降るとなんだかワクワク たぶん、たえず止まること無く追い立てる日常の流れが 少しだけゆっくりにな

記事を読む

no image

身体性って大事なんじゃないか

先日、娘が申し込んだ自然教室キャンプみたいなものの説明会に参加してきた。 最初に、すべての

記事を読む

no image

自分の物差し

人はみんな 自分の物差しを持つ 生まれて 遊んで 学んで 喧嘩して 我慢して 褒められて

記事を読む

冬の空

よく晴れた 冬の 公園の木々や電信柱が だんだん黒い影となり 空の淡いグラデーションが

記事を読む

no image

ハンガーって扱いにくくないですか?

みなさん、洗濯物を干すのにハンガーって使ってますか? クリーニング屋さんからもらった針金のやつとか

記事を読む

no image

週末は運動会

秋の雨 久しぶりの肌寒い感触 草木たちが一息ついている 恵みの雨 てるてる坊主 いくつ作ってさげ

記事を読む

no image

6才の哲学

先日、6才になる娘が 「なんで私生きてるんだろう、不思議」って ボソッと言いました。 僕がまずは 「

記事を読む

no image

センチメンタル洗濯物

子供のシャツを畳んでいるとふと、心地よい匂いとやわらかさに気が付く。子供を抱いた感触を思い出し幸せ

記事を読む

最初の一杯

新しいコーヒー豆の封を開けて 最初に煎れるコーヒーは いつもより少し多目の豆に ゆっくりと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イラスト、グラフィックデザイン、Webデザイン承ります。
[BOB-K.Design]

No.1 Goalkeeper

https://bobkawamura.tumblr.com/po

マラドーナ2世の終わり

コパアメリカ・センテナリオ2016決勝戦アルゼンチン対チリはP

昨夜、意を決して

  昨夜、意を決して、湘南国際マラソンエン

経験則の公的責任回避(発言ビビる)

ツイッターやフェイスブックなどのSNSの普及により、公人や有名

ゆうちょ銀行フィッシング詐欺サイト誘導メールがウチにも来た!

とても巧妙なゆうちょ銀行になりすましたフィッシング詐欺サイトへの誘導メ

→もっと見る

PAGE TOP ↑