タイマンの快感

公開日: : 最終更新日:2015/07/09 サッカー

i_sports20_l

抜くか、奪うか。
行くか、潰すか。
打つか、止めるか。

やるか、やられるか。
勝つか、負けるか。

そこには、タイマン勝負のワクワクする瞬間がゴロゴロしていた。

南米選手権コパアメリカ2015は、
開催国チリが決勝でアルゼンチンを下し
悲願の初優勝をもぎ取り幕を閉じた。

その決勝、スコアは延長戦まで戦って0-0、
PK戦の末、チリの優勝となった。

サッカーの醍醐味であるゴールは見られず、
ゴールチャンスらしいチャンスもお互いに数回あっただけであったが、
どこかの国の代表戦でよくあるような、
格下相手に攻め手を欠いてイライラするつまらないスコアレスではなかった。

実際、120分+アディショナルタイム+PK戦と長時間の観戦だったのにも関わらず、
時間はあっという間に過ぎ、夜中でも眠くなることも無く
興奮、期待感に目が離せなかったのだ。

そう、そこには1対1の勝負 – 「タイマン」による熱が至るところから沸き立ち
熱い地元開催国の応援とも相まって、試合全体を熱く熱くグラグラと煮えたぎらせていたのだ。

これぞ南米!
僕の胸を熱くするのは、いつもタイマンだ。

戦術?組織?そんなもの語るのはその後だ。
目の前のやつに負けない、フィジカル、スピード、テクニック、インテリジェンスを身にまとえ。
それでもダメなら、何とかしろ。やらせるな。

そんな闘いに久しぶりに興奮した大会だった。

↓ 球際に負けない最強サッカー選手を目指そう!


↓ デザインは文化だ。もちろんカッコいい!


↓ 自分で考え、自分で判断できる。サッカーだけじゃない大切なことですよね。

関連記事

no image

ドイツサッカーに対する嫌悪感

ドイツ、イングランドに完勝でしたね。 誤審による疑惑のノーゴールもありましたが、 選手のコンディショ

記事を読む

Jリーグ2015開幕戦に思う、プロフェッショナルとは?

人はときどき(人によってはしばしば、僕もしばしば)間違える。 判断、選択を誤る

記事を読む

No.1 Goalkeeper

https://bobkawamura.tumblr.com/post/615990812514

記事を読む

no image

日本人離れした馴れ馴れしさ

インテル、長友がんばってますね! “あの”インテルで日本人が準レギュラーでがんばっているのって未だに

記事を読む

ザックの次は…

ミルチェア・ルチェスク ルーマニア生まれ 笑顔が温かくて、包容力があって、選手思い その

記事を読む

南米か

来年はいよいよブラジルW杯イヤー ブラジル代表が組織的な守備を辛抱強くできれば優勝あるね

記事を読む

マラドーナはどうだ

僕の永遠のスーパースターは、もちろんマラドーナである。 そういうと、年代がばれてしまう

記事を読む

サンチャゴ・ベルナベウって誰?

エスタディオ サンチャゴベルナベウ (Estadio Santiago Bernabéu

記事を読む

no image

マラドーナの憂鬱

史上最高のフットボーラーは誰か? 「王様」「皇帝」「天才」「至宝」「怪物」… フットボールの

記事を読む

no image

サッカーボールの空気穴

サッカーボールの空気穴を探すと 必ずと言っていいほど ボールをくるくるくるくる回してしまう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イラスト、グラフィックデザイン、Webデザイン承ります。
[BOB-K.Design]

No.1 Goalkeeper

https://bobkawamura.tumblr.com/po

マラドーナ2世の終わり

コパアメリカ・センテナリオ2016決勝戦アルゼンチン対チリはP

昨夜、意を決して

  昨夜、意を決して、湘南国際マラソンエン

経験則の公的責任回避(発言ビビる)

ツイッターやフェイスブックなどのSNSの普及により、公人や有名

ゆうちょ銀行フィッシング詐欺サイト誘導メールがウチにも来た!

とても巧妙なゆうちょ銀行になりすましたフィッシング詐欺サイトへの誘導メ

→もっと見る

PAGE TOP ↑