ゆうちょ銀行フィッシング詐欺サイト誘導メールがウチにも来た!

公開日: : 日常, 社会

とても巧妙なゆうちょ銀行になりすましたフィッシング詐欺サイトへの誘導メールが来ました。

スクリーンショット 2016-04-18 10.37.34

ちゃんとした日本語の説明文で

リンクのURLなども本物っぽい。

けど、リンクURLにカーソルを乗せてみると…(クリックしてはいけません)

 

スクリーンショット 2016-04-18 10.37.30 スクリーンショット 2016-04-18 10.37.23 スクリーンショット 2016-04-18 10.37.12

と本当のリンク先URL(フィッシング詐欺サイト)が現れました。

 

こちらは本物のゆうちょ銀行サイトのフィッシングサイト警告の案内です。⬇️

http://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2015/news_id001094.html

 

お気をつけくださいませ。

関連記事

Jリーグ2015開幕戦に思う、プロフェッショナルとは?

人はときどき(人によってはしばしば、僕もしばしば)間違える。 判断、選択を誤る

記事を読む

冬の空

よく晴れた 冬の 公園の木々や電信柱が だんだん黒い影となり 空の淡いグラデーションが

記事を読む

no image

センチメンタル洗濯物

子供のシャツを畳んでいるとふと、心地よい匂いとやわらかさに気が付く。子供を抱いた感触を思い出し幸せ

記事を読む

no image

自分の物差し

人はみんな 自分の物差しを持つ 生まれて 遊んで 学んで 喧嘩して 我慢して 褒められて

記事を読む

no image

ホーム

家へ帰ろう 帰ればいいのだ 大丈夫 家はそこにある きっと

記事を読む

no image

鼻から牛乳

ちゃらりーん、鼻から牛乳〜 バッハだってビックリしてたうちの子どもたち。

記事を読む

no image

黒バーガー

久々バーガーキング。 黒バーガーが食べてみたかったから。 黒い。 うまい。 てか、バーガーキング久々

記事を読む

no image

感覚と理論

 娘が音楽教室に通っている関係で、何となく楽譜入門書や音楽理論の本を読んだりしているのだけれど、音楽

記事を読む

no image

ウタエバベンツー

ウタエバベンツー チョーウゴク チューシングット キュートオシダス イシキトオノク ハラヘコム フー

記事を読む

no image

おちつかない

今日は暖かくなりました。 ベランダの鉢植えたちも、「おっ」みたいな感じで 顔をあげたようです。 コデ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イラスト、グラフィックデザイン、Webデザイン承ります。
[BOB-K.Design]

No.1 Goalkeeper

https://bobkawamura.tumblr.com/po

マラドーナ2世の終わり

コパアメリカ・センテナリオ2016決勝戦アルゼンチン対チリはP

昨夜、意を決して

  昨夜、意を決して、湘南国際マラソンエン

経験則の公的責任回避(発言ビビる)

ツイッターやフェイスブックなどのSNSの普及により、公人や有名

ゆうちょ銀行フィッシング詐欺サイト誘導メールがウチにも来た!

とても巧妙なゆうちょ銀行になりすましたフィッシング詐欺サイトへの誘導メ

→もっと見る

PAGE TOP ↑