Maggie May

公開日: : 音楽

実は、遊び程度にギターを弾くんですが、
それがほんとに、ときどき思い出すとギター引っ張りだして、
ちょこちょこやっているものだから、
一曲として、フルで弾ける曲がありません。
(もちろん、Beatlesなどの簡単な曲なら何とか弾けますが。)
で、ここ15年(!)くらい、練習している曲があるのですが、
それが、「Maggie May」なのです。
Rod Stewartの71年のアルバム「Every Picture Tells a Story」に入っている
言わずと知れた名曲で、聴くとギター(とマンドリン)とRodのボーカルが
見事にはまった素敵な曲です。
しかし!僕は、15年やっていて(実質は1ヶ月程度?!)
イントロと基本コード伴奏と1回目の間奏しか弾けません。
うちには、平成5年(1993年)発行の「Guitar日本語版」創刊号がありまして、
その中のスコア紹介に「Maggie May」が載っているのです。
度重なる引っ越しにも負けずに、本棚に居座った雑誌を眺め、
「いつか完全にマスターしてやるぞ!」とこっそり思いつつ、
忙しさにかまけ、雑誌は本棚に、ギターはケースに入れたまま、
数ヶ月たっちゃったりするんですよね。
「今年中には!」なんて、ユルい決意をしたりして
今夜は寝ます。おやすみなさい。
100901_002941.jpg

関連記事

no image

本物っていいですね

先日、ロバの音楽座という楽団のコンサートへ行ってきました。 娘と二人で始まりを待っていると、 なんと

記事を読む

no image

八景フィル30th定期公演!

大学時代の友人が所属する 八景フィルハーモニー管弦楽団の第30回定期公演が 7/17(日)に、なんと

記事を読む

no image

ソレイユほっとコンサート2012それは楽しい演奏会!

こんにちわ。 気がつけば、12月になりました。 そして、いよいよ来月の15日には 横浜の吹奏楽団「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イラスト、グラフィックデザイン、Webデザイン承ります。
[BOB-K.Design]

No.1 Goalkeeper

https://bobkawamura.tumblr.com/po

マラドーナ2世の終わり

コパアメリカ・センテナリオ2016決勝戦アルゼンチン対チリはP

昨夜、意を決して

  昨夜、意を決して、湘南国際マラソンエン

経験則の公的責任回避(発言ビビる)

ツイッターやフェイスブックなどのSNSの普及により、公人や有名

ゆうちょ銀行フィッシング詐欺サイト誘導メールがウチにも来た!

とても巧妙なゆうちょ銀行になりすましたフィッシング詐欺サイトへの誘導メ

→もっと見る

PAGE TOP ↑